┃桑沢新人賞


新人賞選評

崎井 公美(1部H25FD3F)
CeLL
軽やかでプリーツ加工した素材での服作りは、エアリーな立体構造でファンタスティックである。

佐藤 日奈多(1部H25FD3F)
起源
オリジナル素材の表現と服作りのバランスにすぐれ、完成度の高い作品になっている。

小林 成美(1部H25VD3A)
STERIC OF FLAT
光を透過する素材で植物のシルエットを半立体にうまく表現しました。 平面から立体へ移り変わる瞬間の美しさをとらえた世界観が高く評価されました。

太見 祐美子(1部H25VD3B)
明けない夜のパレット
画像と音が上手に処理されていて交換が持てました。 絵に変な力が入っていないところがいいですね。絵本のような作品も見てみたいです。

榎 悠太(1部H25VD3A)
The origin of Chinese character
「漢字」を独自の表現により解説。受け手の知的好奇心を満たす事に成功。アートディレクションにより他者の力を引き出せている点も見事。

細田 英子(1部H25SD3E)
glasswall
ガラスと言う透明感のある素材を面ではなく、「線による面」で表現。 はかなく、凛とした緊張感のある美しさ、「雨のスクリーン」詩的ロマンを感じさせる作品です。

吉田 拓弥(1部H25SD3E)
C-lamp
身近にある安い素材、特徴を活かす加工を一瞬にして加え、見事な照明器具を完成させています。発想のすばらしさと、手仕事の完成度の高さが評価されました。

阿部 夏実(1部H25VD3C)
素材の俳句集
俳句を新たな切り口で編集。4冊に纏めたデザインと丁寧なイラストにより「俳句」を身近なモノとして表現する事に成功している。

佐田 茜(1部H25VD3B)
じもゲン。日本の方言
言葉によるコミュニケーションの中での「方言」の特殊性と豊かさを、複数メディアで表現したオリジナリティーと密度に将来性を感じる。


新人賞作品